organizationalサービス体制

サービス体制

テラスのサービス体制はマーケティング〜アフターフォローまでの業務フローを最適化しています。

「マーケティング」「インサイドセールス」「フィールドセールス」「カスタマーサクセス」の4セクションから成り課題解決に最適な機種を選定・提案し、導入後のアンマッチを防ぎます。それぞれがシームレスに連携し顧客を成功へと導きます。

マーケティング

市場調査を行い、市場(顧客)が求めていることを数値化します。下図は、テラスがT-LASERを販売開始するにあたり、精密金型の肉盛補修用途として他社製レーザー溶接機を導入されている企業に対して行ったアンケートの一例となります。

レーザー溶接機を使いこなせていますか?

レーザー溶接機を使いこなせていますか?

  • ①簡単な加工だけ社内・ほとんど外注:80%
  • ②ほとんど社内・難しい加工は外注:15%
  • ③すべて社内:5%

上記のアンケート結果からせっかく多額の投資をして導入したにも関わらず、上手く活用できていないことが判明しました。他メーカーは販売後のサポートが不十分ということがわかり、テラスでは導入後のサポートにも力を入れることができ、ユーザー企業様に大変喜ばれています。

マーケティング部門の市場調査を元に、顧客が求めている新サービスの創出と最適な提案をし、顧客を成功へと導いていきます。

インサイドセールス

Withコロナ時代の新たな営業方法!

パソコンと電話、インターネット環境があれば大丈夫です!

移動する必要はありません!

場所を選ばずどこでも簡単に充実した商談ができます!

「オンラインで製品の良し悪しが判断出来るの?」と思っている方もいるのではないでしょうか。そんな方は是非一度お試しください!オンライン商談用の動画と資料を使い、インサイドセールス専任のスタッフがわかりやすく説明させていただきます!難しい設定や登録の必要がなく最短でお申し込み当日に製品説明させていただくことも可能です。

  • 移動の時間が要りません!
  • 場所を選ばず商談できます!
  • 対面のリスクがありません!
  • 顔を見ながらなのでコミュニケーションもバッチリです!

フィールドセールス

経験豊富なセールスエンジニアが専用の展示車両にてお客様のもとへ伺い、実演デモ・プレゼンをします。

操作性や溶接品質をご確認いただくと共に、抱えている課題や疑問点を丁寧にヒアリングします。

金型は種類や業界により、修理に求められる精度や納期が異なります。そのため、お客様のニーズに合った作業性や求められる出力帯の機種を提案する必要があります。「せっかく導入したのに自社の修理に求める作業性ではなかった」「溶接したい材質やワイヤーサイズが溶けない」ということはあってはなりません。

テラスの経験豊富なセールスエンジニアを信頼してください。豊富な製品ラインナップの中から、お客様のニーズに合った作業性と最適な出力帯のシステムをご提案します。

従来の訪問しての実演デモ・プレゼンの他に、オンラインでの実演デモ・プレゼン・商談も可能ですのでお気軽にご利用ください。

フィールドセールス